絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

エビ売れ

製品の品質やブランドのネームバリューより、「かわいい」と感じたものをその場で消費するようになった女の子たち。そんな女の子たちが消費者代表となった。エビちゃんがメディアで身につけているものが売れるエビ売れ。会社の業績や将来性より、「上がりそう」と感じたものをその場で発注するようになったデイトレーダーたち。そんなデイトレーダーたちが個人投資家代表となった。ホリエモンがメディアに出ると株価が上がるライブドア。政策の本質や政治理念より、「刺客」と呼ばれた人に投票場で投票するようになった有権者者たち。そんなB層たちが有権者代表となった。 純ちゃんがメディアで絶叫すると当選する候補者達。物事の本質ではなく表層の感覚で選択肢が決定する思考停止の流れ。アベ売れさせようと必死に連日の特番。
[PR]
by beautiful_japan | 2006-09-24 23:54 | 安倍晋三先生 昭恵夫人