人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボランティア活動の義務

森喜朗内閣総理大臣時代に首相官邸におかれた教育改革国民会議の子どもへの方策を見ると面白い記述がある。「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う・子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう・団地、マンション等に「床の間」を作る・学校に畳の部屋を作る・バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う・満18歳で全ての国民に1年ないし2年間の奉仕活動を義務づける等々だ。A 「僕はニートなんですがお百姓さんに習って田植えをしてみたいです」 B「俺は工場で中国人やブラジル人の替わりにタダで働きます」C「私は大学に行く前に靖国神社や創価学会や統一教会の庭を掃除したいと思います」
by beautiful_japan | 2006-11-17 23:54 | 愛国心 日の丸 君が代