絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感情>>>思考=テレビ

やらせ質問でタウンミーティングのエレベーター係1ケ月分とほぼ同額の給与3ケ月分返納するのが「けじめ」だとおっしゃる安倍晋三首相。「お金で済ます問題ではないと思うんですね。そういうやり方はちっとも美しいやり方ではないと思いますけれども、いかかですか?」と神本美恵子・参議院議員。「お金で済まそうと言う言い方は少し失礼なんじゃないですか」と逆切れ気味で声が裏返った首相は確かにテレビ的には絵になるんだけど、このおばさんの他の質問は正直眠くなる。ワンフレーズで視聴者の感情を刺激する小泉純一郎前首相の手法と同じ、一瞬溜飲を下げるだけで思考には繋がらない。その点「病んだニッポンを治療したい」の櫻井充・参議院議員の質問は論理的に畳み掛けて行くので聞いていて飽きなかった。
[PR]
by beautiful_japan | 2006-12-14 23:54 | メディア 大本営発表