人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北朝鮮並に晋三様マンセー!を強要する中川秀直・自由民主党幹事長

自民党の中川秀直・幹事長は、講演で「閣僚・官僚は総理に対し絶対的な忠誠、自己犠牲の精神が求められている。自分のことを最優先する政治家や、出身省庁を大事にする官僚は内閣・官邸から去るべきだ」と述べ「当選回数は問題ではない。かつて仲良しグループだったかどうかも関係ない」と、若い安倍首相を軽んじる雰囲気を牽制。閣僚や自民党役員の会議などでの振る舞いを念頭に「首相が入室したときに、起立できない政治家、私語を慎まない政治家は、美しい国づくり内閣にふさわしくない」と批判。(read

閣僚・官僚が忠誠心を持たなきゃいけないのは、首相じゃなくて国家とその主権者たる国民だろ。まあ安倍晋三首相御本人も「私は権力の頂点にいる!」とおっしゃってる美しい国創り内閣の事だし、今更驚く話じゃないけど。

by beautiful_japan | 2007-02-18 23:54 | 安倍政権閣僚 自民党