絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

上野のお山には西郷さんの銅像(明治維新無血開城)六本木は東京大空襲で庶民の生き血を吸った巨大墓石乱立

六本木ヒルズの森美術館・黒川紀章先生の国立新美術館・東京ミッドタウンのサントリー美術館を六本木アートトライアングルと呼ぶそうですが、私にとって芸術と言えば上野の森に尽きます。アメ横や谷中、ちょっと足を伸ばせば秋葉原や神保町もありますし。

ライフログに公開している「ミュータント花子」の作者でもある芸術家の会田誠さんの
アートで候 会田誠・山口晃」が上野の森美術館で開かれています。六本木ヒルズのキャラクターを作った有名な方と対極の作風は一見の価値があると思います。

ちなみに「ミュータント花子」は全日本人必読のマンガです。「美しい国、日本」の教科書にして頂きたい位です。

展紐育空爆之図(にゅうようくくばくのず)←画像拡大(高橋コレクション



[PR]
by beautiful_japan | 2007-06-02 23:54 | 雑談 ライフログ