絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日7月26日は「13の月の暦」の新年だったそうです

おとといは関東地方は梅雨明け(してないという説もありますが)、そして昨日(25日)は13の月の暦でいうところの「時間をはすした日」、そして今日(26日)からは同じく13の月の暦でいう新年ということで、季節も時間間隔もぐっと大きく動いた感じじゃないかと思うのですが、いかがおすごしですか。何だかここしばらくのなかなかな抜けそうで抜けない感じからようやく脱出したような気がしてきましたよね。

ちなみに13の月の新年ですが、今日からの一年は「白い月の魔法使い」の年ということで、キーワードは「挑戦を極性化する、永遠、魅惑する」です。どんな年にしましょうかね。(read


13の月の暦」の存在を知ってはいましたが、特に意識していないので「昨日」が「新年」そして「一昨日」が「時間をはずした日」だなんて全く知りませんでした。今それを知って「昨日」「一昨日」の自分の動きは自然にその流れに沿っていたんだなあ、と朝から一人で悦に入ってました。

[PR]
by beautiful_japan | 2007-07-27 07:26 | 雑談 ライフログ