人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ アイズ ワイド シャット・Eyes Wide Shut ■

ネタフリありがとうございます
「結果論的になるが、ロスチャイルドをグループに引き入れたブラックストーンが株式上場したことが、PEブームの最終ピークになっていたと判定すべきだろう。KKRや他のPEファンドは、株式上場計画を見直すという記事も出てきた。(WSJ電子版)」

結果論的も何も政治経済ドシロウトの私が見てもブラックストーンの上場目的はわざわざ
赤字で書くまでもなく「潮時なんで上場します」とハッキリ書いてある。黄色いユダヤ人の藤田田氏みたいに分りやすい前例もあるのに、「ババ抜き」だと判った上でやるライアーゲームでしょ。安倍首相の旧ホームページにもハッキリ自分が何者なのか書いてある。あれを何のためらいもなくトップページにおいてあるのは国民をナメ切っているとしか思えない。それとも日本人の大半は「王様が洋服を着ているように見えるんだろうか?」

私がまだ何も判っていない子供の頃、バブル絶頂期で日本がアメリカを買い漁っていた時に、銀座のど真ん中に自社ビルを所有する華僑の方に「戦争になったら全部取られちゃうのに何で日本はアメリカの不動産を買うんですか?」と聞いた。彼は「日本で一番おカネを持っているのはどこか判る?」と返した。私は「銀行ですか?」と答え、彼は「郵政省だよ。今、ユダヤ人と華僑は郵政省のおカネを狙っているんだ」と教えてくれた。子供だった私は知るよしもないが、その頃に大人だった人は何も判らなかったんだろうか?小泉・安倍改革の本質ですら見抜けない連中がいまだにいるんだから、それより複雑な「エサをやって太らせてから屠る」など判る術もないか。


「ほふる」で思い出したのが「ほふり」だ。エキサイト辞書によれば【(3)攻め滅ぼす。皆殺しにする。「傍の郡を—・りとる/日本書紀(雄略訓)」】 では何故「株式会社 証券保管振替機構を「ほふり」と命名したのか?あえてこの名前にして将来を暗示させて国民に注意を喚起しているんだろうか?

送信ボタン押した瞬間に思い出したのが「私たちは時間の流れを線としてとらえていて、自分は点に過ぎないという自覚を持っているが、今の日本人にはそれが欠けている」という話だ。何でいつも送信ボタン押した後に書きたい事を思い出すんだろう?それとその人は上海系だったので当時完成して間もない香港上海銀行本店の自慢話をしてたのも思い出した。



by beautiful_japan | 2007-07-28 23:53 | 日本の伝統・文化