絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

■ Food for Thought ■

a0085558_15315894.jpg

Brother Sun 08/15 AM5:00

みなさんおはようございます!と言ってもこれをうpするのは全然朝じゃない(当日ですらない)と思いますが、まあ気分の問題で。今朝はサンマ(去年の半値)を頂きました。私はサンマを真ん中で二つに切ってオーブントースターのトレーに乗せて焼きます。ナスやオクラや長ネギも一緒に入れて焼くとサンマの脂が絡んで美味しいです。15分位で焼き上がったら急いでお皿に移して骨を取り出して、骨も3分位焼くとカリカリになってウマー♪(冷めないようにサンマの入ったお皿はトースターの上に置いておきます)

a0085558_15342699.jpg

それにしても熱い!熱過ぎる!セミの声も凄い勢いです。私の最近の修行法は炎天下で水着になってラグを敷いて座を組んで、「ホーミー」でセミとシンクロする事です。鳥は比較的簡単にシンクロして鳴いてくれるのですが、セミは難しい!こっちがセミに合わせるのは楽勝ですが、こちらの変調に合わせるかのようにセミが突然TB-303(wiki)のような低音で鳴き始める事があるんです♪その時はアナルから脳天までシナプス(wiki)が走り、大地と天の間で貫かれたようなエクスタシーを感じます。はっきり言ってセックスより全然気持がいいですよ!

余談になりますが「虫の声が雑音」にしか聴こえない人たちってホントに同じ人間なの?それでよく「ミニマル・テクノ」とか聴けるわね?その点「かえるのうた」はいい!以上道草終了。

a0085558_15405161.jpg

さて、先日もそんな修行を終えて帰りに必ずお礼の挨拶をして行く大きな楠を抱きしめてたら、御年輩のおばさまに道を聞かれたので色々な話をしながら道案内をさせて頂きました。その御夫人は俳句の会や仏像を観て回る旅行を主催されていて、仏教にも造詣が深く大学の講座にも行かれるお年を感じさせないアクティブさに時の経つのも忘れて話し込んでしまいました。で話しが「靖国」になった訳ですが、「首相に靖国を参拝させないのはおかしい!」と語気を強められてお怒りの御様子。

ネット弁慶の私ですが、そこだけは譲れません!「靖国参拝」は形式であって年に一回、形ばかりのお墓参りに行くより、日々「ココロ」の中で御霊に手を合わせている方が供養になるはずですと申し上げた所「若い人たちがそう考えるのは判るけど、実体験があるとそう簡単に割り切れるもんじゃない」とのお言葉。確かに戦争の悲惨さを「バーチャル」で判ったつもりになっている私(たち)にとっては知り得ない深い痛みに傷ついている方々のお気持ちにも配慮しなければなあ、と思いました。が「コイズミ」が行くのは許せませんね!時間の問題で「STK」も「再起動」しなきゃならんのですかねえ?

a0085558_15452453.jpg

そこに在る以上、私は皇室を肯定も否定もしません。しかし昭和天皇には戦争責任があり、今上天皇は「ノブレス・オブリージュ」を体現されておられ、皇太子殿下の行く末が非常に不安です。


堅苦しい日本の伝統文化である相撲界に入門し横綱まで昇りつめた朝青龍が「巡業」をさぼって故郷でサッカーをして遊んでいたのがバレて引き蘢ってる。ん?どっかで聞いたような話しですな。「日本の伝統が嫌なら止めて、とっとと国に帰れ!」と世界の中心で叫びたい私ですが、流石!「亀の甲より年の劫」とはよく言ったもんですね、はい。(ドスコイ

a0085558_15572118.jpg

曲はもちろん!ジェームズ・ブラウン率いる超ファンキーなJB'Sの「Food for Thought

Love Power & Peace

[PR]
by beautiful_japan | 2007-08-15 05:00 | 雑談 ライフログ