絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

■Briefing・ブリーフィング・Inner Time■

a0085558_23512352.jpg
おこんばんわ」今日は「処暑」そして「十三の月の歴」の
二月(Lunar Scorpion Moon・Challange・Polarize・Stability・What is my challenge?)
Week 5(Inner Time)の始まりです。
ちなみに
一月は(Magnetic Bat Moon・Purpose・Unity・Attract・What is my Purpose?)
Week 4(Way of the People
Week 3(Primal Matrix
Week 2(Power of the People
Week 1(Wizard's Aspiration)だそうです。

もちろん私は「サソリ座の女」という訳で
コレ(read)とか


とかコレ(read
とかコレ(read

を参考にしつつ、この記事を読む。

■恒星の2つの輪の姿が1年で激変 西はりま天文台で観測 
「すばる」の和名で知られる「プレアデス星団」の恒星「プレオネ」の周りにある二つの回転ガス円盤が、1年余りの間に大きく姿を変えたことを、兵庫県立西はりま天文台などでつくるプレオネ研究チームが確認した。25日に発行される日本天文学会欧文雑誌で発表する。

プレオネは地球から約420光年の距離にある。同チームは05年12月、西はりま天文台にある日本最大の光学望遠鏡「なゆた」を使って、プレオネが発する光のスペクトルを解析し、プレオネの周りには高速ガスでつくられる回転円盤が二つあり、100度の角度で交差していることを発見した。

07年2月には、内側の円盤が外に向けて約2倍の大きさに膨らんだ一方、外側にあった円盤は内側から崩壊し始め、ほぼ消えかけていることが判明した。

同天文台の鳴沢真也主任研究員(42)は「恒星の周りの円盤の姿が短期間のうちに変わるのは大変に珍しい。プレオネはガス状の円盤を内から外に向けて周期的につくり出しているようだが、詳しいことは謎だ」と話している。


夏の夕暮れの美しい天空」を見上げている内にすっかり暗くなって足下がよく見えなかったのは一昨日の事だ。その日の川柳(一部)
■ネンマクの マサツごときで ミタマうる
■クモひとつ なかりしケフは いとおかし
■ヒがおちる ちへいドンドン ヒダリより

昨日は冷房の効いた室内から一歩踏み出すとサウナにでも入ったかのような熱気に包まれた。駅構内で熱さに倒れたヒトを三人見かけた。写真を撮ったのでうpしたい所なんですが諸事情により写真を扱えない状態なので何れまた。その日に限らず最近は必ずと言っていいほど熱さで倒れた人を出かける旅に見かける。エアコン漬けで汗腺が発達せずに「フレンチブルドッグ」みたいになってるんだろうか?

ちなみに私の部屋には扇風機しかないので自分よりパソコンの熱暴走が心配でアイスノンでHDDを冷やす方が優先されてますよ(笑)今日は涼しかったし「内なる時間」の始まりなので大掃除をした。掃除をすると気分がいい♪あの茹だるような熱さの中で掃除する気にはなれない。て言うか汗がしたたり落ちて全然掃除にならない。

挙動が異常」でiPhotoの写真が読み込めないMac miniは見てると気分も不安定になるのでとりあえず片付けた。写真はどうでもいいけど、そもそもMac miniはiTunes用に買ったのにiTunesが使えないのは痛い。まあPismoのiTunesでいいか、と思って久し振りにOS9のiTunesを起動したらかかったのが「Dynamic Meditation」だった。

a0085558_38636.jpg

正に今日聴くべきアルバムがかかってくれた!それよりこんなCD家にもあったんだっけ?と驚いた。ホントは昨日ストレス買いしたCDを読み込もうとしたんだけど何故か「サンタナ弟」だけ読み込めない。Mac miniで聴けるまで待つべきだと言う事なんだろうか?

a0085558_3104569.jpg

「Dynamic Meditation」は中々いいんだけど最後の曲がほとんど無音に近く窓を開け放していると何もかかっていないに等しい。涼しい今日でも窓はなるべく開けて風通しをよくしておきたい。これとかこれ等のどうでもいいのは読み込めるのに何でだろう?改装してからしばらく足が遠のいてた上の方に行ったら「温故知新」の大収穫祭り!やっぱり「古きを訪ね新しきを知る」しかないなあと思う今日この頃なのであった。

と、インディーズから昇格させてくれた「きっこさん」風味にしたところで、昨夜帰り道セミがタイルの上で二匹死んでいて写真を撮ったのを思い出した。一匹は仰向け、もう一匹はうつ伏せ。GX100で撮るのに近づいたらうつ伏せの方はまだ息があって羽音をうならせながら急に飛び立ったので「びっくり」した。

にしても安倍首相は「隠れ多極化主義者」だったんじゃないかと思う程の豹変振りだ。
負の側面 」により「安倍寛の遺伝子」が活性化したんだろうか?「キムチ嫌いのヨギの人」の言ってた事も案外眉唾じゃなかったのかも?と「ヨーガ」の奥深さを再認識。まあ人間誰しも一寸先に「闇」もあれば「光」もある。

真実を「ないがしろ」にすればあなたも「ないがしろ」にされるだろう。真実や真の忠告を無視する者は誰でもほんとうに【至高存在】から無視されるだろう。なぜなら真実は至高なのだからread

PS:検索語は「fadjap」が面倒臭くないですよ。

[PR]
by beautiful_japan | 2007-08-23 23:23 | 雑談 ライフログ