人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■Hi Jackin'・ハイジャック■

■小泉・安倍「改革」の実相
荒木は、現在の東京は歴然たる“アメリカ化が進行している”と見る。それは、換言すれば、極度の“貧困化”である。たとえば東京都の足立区を例にとろう。同区の人口は62万5515人(2007年3月1日現在)。そのうち、1万1000世帯以上が生活保護世帯だ(この数は実際にはもっと多いと考えられる)。それは、東京都の10%、国の1%にあたる。そこには、大阪に並ぶ東京都足立区の厳しい現実(アメリカ的貧困化)がある。

ベルリンの壁の崩壊(1989年11月)や米ソ冷戦の終結(=「マルタ宣言」、同年12月)後、アメリカにとっての新しい「」——それはわが日本国だった。旧ソ連を打ちのめして以来、アメリカは、徹底的に“日本叩き”をやった。

1993年に宮沢首相とクリントン大統領間で結ばれた「年次改革要望書」の相互提出(無論、日本側からはまったくと言っていいほど要求はなされていない)は、まさにそのために考案された“トロイの馬”だった。そこでは、アメリカの法律でほとんどのレールが敷かれてしまった。それも、“グローバリズム”という名の下にである。だが、その(対日)「年次改革要望書」の存在を、国会議員はおろか派閥の領袖でさえも知らなかった。そのことに、荒木はいまさらながら呆れ果てる。

榊原英資氏によれば、サマーズ(後の財務長官)は、(15年以上も前に)次のように言っていた。「おい榊原、今度は、日本の“財政投融資”をやっつけるぞ。この“財投”が、今まで、日本の伏魔殿だった。それをぶっつぶせば、日本の“強さ”は無くなる」と。あの倣岸不遜なサマーズなら、言いそうなことだ。荒木によれば、その総仕上げが、「郵政民営化」だったのである。

荒木によれば、おそらく10年後には、日本郵政株式会社や郵便貯金銀行などの株が上場される。そうすれば、アメリカのファンドがその過半数を制し、意のままに操ることになる。すると、お隣りの韓国がそうであるように、大半の利益はアメリカの財閥がそれこそ“バキュームカーのごとく”吸い上げることになる。

アングロサクソンとユダヤは、すでに20年以上も前からまさに“日本攻略”を考えていた。その重要な手立てが「(対日)年次改革要望書」だったわけだが、それを政府は国民に教えない。それに、マスコミも発表しないで今日まできた。

だが、この具体的な内容はアメリカ大使館のホームページには全部出ていた。たとえば、アメリカの言いなりになって「大規模小売店舗法(旧大店法)」を「大店立地法」に改正したが、それによって、酒屋さんが全国的に年間2千軒ずつ倒産している。そのうち、八百屋さんも魚屋さんも肉屋さんも小売業は軒並み倒産するだろう。

要するに、小泉内閣以来、「改革」というのは、単にアメリカのような(貧困化や「格差」が嵩じた)街をつくり、アメリカのような国(極端な不平等国家)にするということだった。そのアメリカとは、ほぼ3億人のうち、10%の人々(大財閥たち)が90%の国富を分け合い、残りの90%の国民が10%の国富を奪い合っているような“希望なき”不平等国家なのである。

たとえば、かつての“ホリエモン”に代表されるように、30歳台の若者にアメリカの財閥が巨額の資金を出すという現実。つまり、彼らの財力によって、明日までに500億円を決済する、という現実。そのようなアメリカの財閥やファンドによって株価が乱高下し、経済が牛耳られているという現実。このような現実に、われわれはもっと目を向けなければならない。

荒木は、アメリカ財閥の仕掛けが働いている間は、株価は上がっていくと言う。彼によれば、実は15年前、榊原英資氏が「今後の国際情勢」という講演をしたが、現在、それがそっくり実現している、と言う。つまり、サマーズが言っていたとおり、財政投融資(=特殊法人)を民営化し、それを“ハイジャック”すれば、日本の経済を“わがもの”にできる公算だ。最近では、外資系の財団が日本の政治家に政治献金をしてもよい、という法案まで出されている。何をかいわんや、である。

小泉・安倍「改革」とは、このサマーズの考えに沿って日本を゛擬似アメリカ”(実質的にはアメリカの新植民地)にしようとしているに過ぎないのだ。この両内閣の政策や政治行動を“売国的”と言わずに、一体何と言おうか。(つづく

■Hi Jackin\'・ハイジャック■_a0085558_17421819.jpg
■Jack Van Poll - Hi Jackin' 


by beautiful_japan | 2007-09-11 23:54 | アメリカ イスラエル