絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

■イヤ、そんなに見ないで!緊張して自然にナンバ歩きになっちゃうから(笑)■

昨日は久し振りに晴れたのに断食開けで陽光の下に出る気力がなく「残暑アチー!」とか思ってたのに、今日は体力も回復したので外に出たら「何だ秋晴れじゃん」と感じた。やっぱり身体が資本だね、でも病は気からとも言うからどっちも大切なんだけど。て事で昼間は久し振りのアウトドアを満喫。ちょっと立ち話をしたプロカメラマンの人から古き良き時代の話を聞いた。昔ここには小屋があってヘミング・ウェイみたいな管理人さんが住んでたんだって!この前の朝日新聞記事にも昔の橋には管理人さんが住み込んでてコマメに保守してて結局そっちの方が安上がりだって書いてあった。人が愛情を注いで手入れする方がいいのに何で何でも非正規雇用のマニュアル手抜きになっちゃうんだろう?

夏に植木屋さんが雑草刈ってる写真撮ってたんだけど腕のいい職人さんは刈り方もキレイなんだよねー。結局全部刈っちゃうから最後は丸坊主になるんだけど二日か三日かかるので仕事が雑だと途中見た目が汚い。本物の職人さんはその日の仕上がり具合も考えて刈るから常に美しい。一言も言葉を交わさなかったのに写真撮ってるの判って、わざと一筋残してくれた小粋な初老の職人さんはこっち見てニヤリと笑ったね♪朝はもちろん「心体観測」と「オチビサン」を堪能して夜はダーウィンが来た!生きもの新伝説「鳥の長屋は大にぎわい・鎮守の森」と新日曜美術館「日々いのち新たに…堀文子89歳の鮮烈▽花の画家死のふちからの生還▽ミジンコ・命の不思議」に和みまくり。朝日新聞とNHKと自然が安上がりな私の活力の源です。

a0085558_040988.jpg

■Secret Juice Featuring Rie Asai - Rie's Room(芝浦Gold Vol.1

[PR]
by beautiful_japan | 2007-09-16 23:55 | 雑談 ライフログ