絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

狂信的な自己過信とそれに耐えうる無私の自己犠牲の気持vs狂信的な拝金教とそれに伴う俺様の物質至上主義

a0085558_74552.jpg

天木先生、もしかしてサキャ・パンディタ格言のコピペの事?アレはたまたま検索したら出て来たのでそのまんま貼っただけ。自分でもこりゃ傲慢と誤解されるなとは思ったけど、まっいっか!と軽いノリでついうpしてしまいました。てへっ♪
私も基本的に「誰でも見られる公開情報」を適当にコピペしてストリート感覚のドギツイ色に塗ってるだけなんで。まあ言ってみればファクトリー様式とでもいいましょうか?
私を知りたければブログの表面だけを見てください。裏側には何もありません」て事で!

a0085558_7455285.jpg
■賢者についての考察
賢者は格言を理解するが
愚者はそのかぎりではない。
太陽の光が現れると
フクロウは盲目となる。

a0085558_7463851.jpg
■貴人についての考察
人は偉大な人の欠点を探すが
劣った人の欠点は探さない。
宝石の傷は探しても
燃え木の傷を探す人などいない。

a0085558_7472245.jpg
■愚者についての考察
愚者の前では賢者より
猿回しの方が喜ばれる。
猿回しは食べ物とお金を受け取るが
賢者は手ぶらで去って行く。

a0085558_7475955.jpg
■愚賢混交についての考察
劣った者は財産があっても
落ちぶれた良家の者に威圧される。
飢えた虎の叫び声で
猿は木の頂きから落ちる。

a0085558_7485168.jpg

それとOrbは私的には傷だらけの人生より懐メロだった。もう聴き飽きてお腹一杯の音、しかも21世紀風味のノイズがトッピングしてあって全然和めない。ノイズがリアルな時代なんだろうけど現実がノイジーなんだから音楽にはハーモニーを求めたい。でもこのノイズはいい!私の中では西のWilliam Orbit 東のCalm

a0085558_874925.jpg
Calm - Orange Sunset: Street Noise 3

写真は全て本日撮影

[PR]
by beautiful_japan | 2007-09-21 21:21 | 和心 覚醒