絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■Geisha In The Days・俗界富士■

a0085558_22135137.jpg

今日は久し振りに富士山がくっきり見えた。写真は撮ったけど俗界富士に気後れして他の写真をうp。絶好のアウトドア日和だけど身体が思うように動かないので食欲の秋(笑)普段は食べないお見舞いの甘物まで食べた上に運動不足で体重は増加中(泣)残った読書の秋は何だかんだと雑用に追われてじっくり本を読む時間がない。最近は小説をほとんど読まないけど朝日新聞の「宿神」は興味津々で読んでます。これが微妙にシンクロしてるような気がするんだけど、アホダンスのし過ぎ?何となく半村良先生の「妖星伝」を彷佛とさせる。内容もよく知らずに妖星伝を買った理由は装丁が横尾忠則先生だったから(爆)読んでみて吃驚!エロいよ妖星伝エロいよ。

本屋に行くと平置きで流行りモノが所狭しと並んでいるけど、日々移り変わる表層に追随する旬の短い本ばかりでタイトル見ただけで中身が判っちゃう。中身の濃い人たちのブログばっかり読み過ぎてるせいもあるのかも。表層じゃなく基礎を学ぶのに私はこの本をお勧めしたい。この人特有の底意地の悪いモノの見方が好きなんだな。要するに歯に衣着せずにはっきりモノを言うって事なんだけど。それと基礎を学ぶにはこの本もいいね。でも雑談ばっかりでアクセスが日々落ちて行く一方だから「物好きな人たち」しか見てない悪寒がする。今更こんな本お勧めしても釈迦に説法なんだろうけど。。

[PR]
by beautiful_japan | 2007-10-06 22:22 | 雑談 ライフログ