絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■韓国北朝鮮・南ベトナム北ベトナム・西日本東日本■

a0085558_2326692.jpg

何故だか判らないけどきっこさんと私は相当シンクロしている。先ずきっこさんは足をケガして足下が不自由。私は手首と肩をケガして手先が不自由。きっこさんは洗濯機、冷蔵庫、炊飯ジャーが次々壊れた。私はガス炊飯器、ソニータイマーの故障で幸運にも12年稼動してたビデオデッキと、去年修理したのに前傾チルトがまた不能になった初期型アーロンチェア(ランバーサポートは消耗品)が連続して壊れた。

DVD/HDDレコーダーは高くて買う気がしない、かと言って今さらビデオデッキ買うのも何だかなー。なのでテレビはリアルタイムで見るしかない。昨日は歌姫の事をすっかり忘れてて音を消して横目で見てたニュースの流れで「雑貨大国ベトナムの一週間〜香椎由宇・ホーチミンで部屋を作りました〜」を見てしまった。雑貨で女性、香椎由宇で男性を釣る横軸に、ベトナムの歴史を縦軸に織りまぜた番組だった。

ベトナムのお金持ちな人達の伝統に根ざしたミクスチャー感覚のインテリアは電通セレブのワンパターンな成金無趣味よりはるかに洗練されている。昔、ホムペで「電通セレブが馬や牛を集めて喜んでるけどコーチビルダーにボディ造らせてこそ本物のセレブ」って書いた事があったけど、最近見事に実現してくれた人がいて他人事ながら一寸嬉しかった。要するに「吊るしで満足してる内はちょい悪オヤジでも読んでなさい」って事だ。グローバル化の途上で光と陰が混在してるのは百も承知な隣の芝生だけど、ベトナムの人達の方が豊かで幸せそうに生活しているのは間違いない。

それは屈服することなくアメリカと最後まで戦い続けて曲がりなりにも負けなかったからだと思う。もし原爆に臆する事なく本土決戦も辞さずに戦い続けたら、アメリカは更に原爆を落とし続けて文字通り日本中を焦土にしてソビエトと日本を山分けにしたんだろうか?その方が「平和ボケ団塊世代の大量発生が起きずに大和魂が温存されてて良かったのかもしれない」等と暴言を吐いてみたい気分の今日この頃なのだ。(歯が痛くて)

a0085558_0463040.jpg
■Albino - Rhinoreview
1.Democracy
2.Pupet Boy
3.Jing Bongwah
4..Mr. X(Act Two)
5.No Go Sell
6.Feel Alright
7.Soldier Don't Speak
8.Mr. X(Epilogue)
9.Deconstruction of the Transitional Movement
[PR]
by beautiful_japan | 2007-10-20 23:54 | 宗教 vs グローバル化