絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■ 本日の月と太陽・Sister Moon, Brother Sun ■

a0085558_23471683.jpg
■Sister Moon 10/28 AM6:13
昨日の風のあと今朝は雲一点もない青空。正に日本晴。なぜこういう空を日本晴れというのか知らないが、昔から日本晴といっている。「でかした」とか「見事だ」という意味を持つ「天晴」(あっぱれ)と「日本晴」はどうも関係ありそうだ。青空を背景に将軍が日の丸のついた扇子を高くかざして「天晴」といえば、青い空に日の丸が輝いて見えると、いつの間にか白い雲があちこちに現れ、気がついたらマグリット晴れになっていた。

a0085558_2348279.jpg
■Brother Sun 10/28 PM15:20
そんなマグリット晴れの中を物凄く大きいヘリが低空で三機飛んできた。ビックリして見ていると、後に7機、編隊がやってきた。その後にまた7機、編隊が続いた。もう終わりかと思っているとまた7機、編隊がきた。もうこれがいよいよ最後だと思ったら今度は全然機種の違うヘリが5機やってきた。これをぼくは街の中で見ていたのだが、あんなに沢山いる人が誰も空を見ていないのが不思議だった。ぼくにとっては空の異変なのに、こういうことを異変と思わない人が多いことの方がよっぽど異変だ。(read
[PR]
by beautiful_japan | 2007-10-28 23:45 | 雑談 ライフログ