絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【Blade】いつもギリギリでいく【Runner】

a0085558_281591.jpg

やべっ!日曜までじゃん!て事で久し振りに公園口の改札出るとさっそくカラスの歓迎を受ける。シッポが長い鳥のカプルもラブラブで囀りながら飛んでた。とりあえず何時ものように精霊の樹に御挨拶してからメインストリートに向かう。何かやけに人が多いな今日は。でも他所の街の人混みのトゲトゲした感じがないのは場の力なんだろうやっぱり。で人込みの原因は幼稚園児と父兄の大きな輪、それが一列にほぐれて動物園に向かうと何時ものまったり感に戻った。噴水の向こうにオーリースケーターはおらずアウトドアライフな方々が大勢体育座りでカタコトの日本語の説教を聞いてた?横では散髪してもらってたりするから説教聞いた後にキムチチゲでも振る舞われるんだろうな(w

会期ギリギリになって慌てて行くのが恒例なんだけど同じ習性の人が沢山いるみたいで、何時も必ず混んでると言っても過言ではないはずなのに今日はそうでもない、今一つ人気ないのかしら?でも会場入った途端に魂を射抜かれて個人的には眼福眼福で大満足でした。憲法発布祭なる作品もあったし古の芸大の制服も見れたし怪文書が出回るあたりもタイムリーだったし馬のチンポも覗きこんで観察出来たし橙色の仙人の彫刻もあったし負け戦なのに子供だけラッパ吹いてたり(w 公園内の人懐っこいぬこをかまいつつ駅に向かう。小春日和で弛緩気味だった心身が引き締まって心地良い事この上ない。冷えきった身体を駅中の立ち食いソバをかっこんで一心地着く。にしても上野もオサレなイルミネーションが氾濫してるのに違和感を覚える。終戦直後の寂れた場末感を残し続けて欲しいもんだ。

あと今朝の全面広告の3連コンボは面白かった、面白過ぎ!アホダンス冥利に尽きるね☆

[PR]
by beautiful_japan | 2007-11-16 17:18 | 雑談 ライフログ