絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【スロー】午前五時起床・午後一時朝食終了【ライフ】


■パソコンが気持良く使えて気分がいい♪て言うかあまりにも快適過ぎて逆に違和感すら覚える。。て言う程に人間は適応力があるもんなのだ。だから「一度いい生活しちゃうと生活を落とす事は出来ない」とか言う強迫観念には惑わされないように。人差し指の先端もトカ
ゲのシッポ並の回復力で再生しつつあるけど赤身まで達してたのでタイピングは辛い。けど手首と肩の方は痛みはあるけど、少しづつ動くようになって来たので久し振りにきっちりヨーガをやってみた。これだけ間が開いちゃうとどうしても初期化は免れない。他のは短期間で復旧するんだけど開脚は初期化しちゃうと殆ど一から始めるのと変わらなくなちゃって色んな意味で痛い。まあでもこの痛みが刺激になってやる気が出るんだけど(笑)

問題は痛みじゃなくて時間。朝、目が覚めてヨーガ一通りやってシャワー浴びて汗を流し終るまでに5時間かかる。。で朝食の支度もきっちりやると、ヌカ漬けの入れ替えやら味噌汁の出汁やらで食べ終るまでに3時間かかる。。朝5時に起きてももう午後一時だ。だけど使ってなかった身体の細部が活性化して神経から脳へと心地良い刺激が伝わり心身が一体化する。そのままの瞑想状態で丁寧に食事を作るのはとてもいい流れだと思う。伝統的な朝食はすっごく美味しいし♪お昼に食べてるんだけどね。

[PR]
by beautiful_japan | 2007-11-20 20:20 | 和心 覚醒