絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

■Baa-Ram-Ewe, Baa-Ram-Ewe ! ■

a0085558_23525011.jpg

マッドマックスで思い出したのが表裏一体を成すベイブだ。サンダードームはアレだけどジョージ・ミラーってサジ加減が絶妙でニヤリとさせられる。いい年してベイブ好きって言うのもどうかと思うけど好きなものは好きだから仕方がない。あ、あくまでもテレビの吹き替え限定ね。「都会へ行く」のワンシーンで思わず涙目になったのを悟られないようにするのに必死だったし。テレビ見て面白かったからビデオ借りに行ったけどビデオの吹き替えじゃ全然ダメ!あの人に言わせるとベイブも「フラジャイル」なのかもしれないけど「弱い」とか「壊れやすい」とは違うと思う。「フラジリティ」に多様な意味を当て嵌めてるけどその中から強いて選べば「繊細」かな?「繊細」なベイブが「骨太」な連中と渡り合う。うーん、それより「しなやか」なベイブが「硬直」した連中を解きほぐす、の方がしっくり来るか。繊細でしなやかな竹は折れないけど、骨太で硬直した松は折れやすいって事で、バーラムユー、バーラムユー!

a0085558_2354114.jpg

[PR]
by beautiful_japan | 2007-12-02 23:55 | 雑談 ライフログ