絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

■国有財産の有効活用に関する有識者会議で文字通り国を売る相談(4)

a0085558_2222655.jpg

国有財産の有効活用に関する有識者会議が昨日(12日)開かれたのを知って早速ググってみたらfadjapが上の方にあってビビったお (^ω^ ;) 前回個人名挙げて生臭い部分に突っ込み入れたからか?今回の議事録詳細はなく、その代わりに【各有識者の具体的な提案】と表記・列挙されてました(笑)内容的にもグリーン化・霞ヶ関低炭素社会など当たり障りのない話しばかりで全然ネタにならない。無理矢理探して来たのが霞が関ワーキンググループ提言(1)(PDF)9ページの「施設の使いやすさや将来の床需要への柔軟な対応という観点から、ワンフロアーあたりの面積の大きい建物を整備することとしてはどうか」これは普通に読めば建蔽率の話だと思っちゃうけど穿った見方をすればワンビルディングあたりの面積(=高層化)で容積率のアップも視野に入れると言ってる訳ですね?去年の国有財産の有効活用に関する報告書(PDF)7ページ(2)「現行容積率はすべての街区で一律に500%になっているが、建替えを効率的に行っていくためには、高度利用が可能な敷地においては、良好な景観形成との調和を図りながら、容積率の取り扱いも含め庁舎の高層集約化に向けた対応を進めて行くことが重要である」とある。もちろん、高層ビルの建築は高炭素で環境に負荷をかけるのは言うまでもありませんし、ランニングコストもバカになりません。それにスカイラインを意識した景観整備やビスタ景に高層ビルは目障りなノイズでしょ?要するにトヨタのエコ替えと同じ欺瞞に満々た霞ヶ関ロハスって事ですな

■低炭素社会江戸の美しいスカイライン(watch

a0085558_2224753.jpg

■結局霞ヶ関の建て替えって土建屋にジャブジャブ税金垂れ流すだけの話。このお家芸とも言える政官財一体となった「血税の私的有効活用」で財政が破綻したから「庁舎・宿舎売却で1兆円の利益」と来たもんだ。庶民に自己責任を求めて自らのノブレスオブリージュ果たさない1粒で2度おいしい究極の売国システム。社会保険庁を筆頭にマスゴミに箱物行政叩かれまくったけど何故か最も利益を獲たはずのゼネコンの責任は完全にスルー。政治家や役人が何の見返りもなしに採算の取れる見込みの全くない公共事業やるはずはない。何の見返りもなしに善意でそんな事やってたと言い張るなら真性の知的障害者、行政府にいる資格ないから辞職して下さい。阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センターとかホント糞だよな。金の使い方が全然判ってない、って言うか政官財一体の利益確保が目的なだけで箱物は単なる手段。ロック(笑)なDAIGOのお陰で再び脚光を浴びてる竹下元首相のお膝元島根は.全国一の借金と公共投資そして逆立ち財政。ここまで財政赤字膨らませたのは一体誰なんだよ?民間なら背任罪だろ!越後屋に売り払っちゃう国有財産の中でも一番おいしそうな 気象庁と東京国税局って皇居真横の超一等地(map)だし。これって民度の低い後進国独裁政権レベルの「国有財産の私的有効活用」じゃないのか?国有地は別に政治家や官僚のもんじゃないし、国民全員の共有財産ですよね。誰もが喉から手を出して欲しがるこんな極上の物件売るバカはいない。ユダヤ人のお金持ちに聞けば「子々孫々に伝える家宝にした方がいい」って言うに決まってる

■有識者会議には、三井不動産、三菱地所、森ビルなどの土地デベロッパーの代表が委員として入っていましたが、大門氏の国会での指摘で「直接利害が生じる」(丹後奏健・財務省理財局長)とメンバーから外されています(read

a0085558_223799.jpg
前にも言ったけど高層ビルは資本の集積により搾取された庶民の墓標。だから新自由主義成金のドバイや上海には高層ビルが乱立する。美意識のかけらもないあの下品な街並を見て「日本には活気がない」とおっしゃる金の亡者共が歩行者天国に逝けますように。^^

■国有財産の有効活用に関する有識者会議で文字通り国を売る相談(read
■国有財産の有効活用に関する有識者会議で文字通り国を売る相談(2)(read
■国有財産の有効活用に関する有識者会議で文字通り国を売る相談(3)(read
■皇居をセントラルパーク化して見せ物にする有識者会議の不敬罪(read

[PR]
by beautiful_japan | 2008-06-15 23:54 | 私利私欲で国を売る