絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■蟻の命を考えて生きる方がずっと豊かな気分になるというのに■

a0085558_382374.jpg
■どうして玄関のドアの周辺を蟻がウロチョロしているのかわからないけれど、毎日顔を合わせていると友情が生まれてしまう。それでも訪問客があると、犠牲者が出ます。今日は天気もよく蟻日和なんですがいつも大行列を作っている何千匹の小蟻の姿はなく、その代り地中から出てきたミミズが何匹も死んでいます。その意味はぼくにはわかりませんが、、、、、。
a0085558_373350.jpg
「蟻、踏まないで!」の標識あんまり効果がないみたいです。蟻の命なんぞいちいち考えて生きているとノイローゼになる人もいるんでしょうね。蟻の命を考えて生きる方がずっと豊かな気分になるというのに。自然観が変わると思うんですけれどねえ。一日中庭で蟻の行動を見つめていた熊谷守一さんと蟻の話をしてみたかったなあ。(read
a0085558_39134.jpg
巣に外敵が侵入したのか無数の蟻が全員卵を抱えて行進中   ■Aum Shanti■ (read
[PR]
by beautiful_japan | 2008-07-02 23:45 | 雑談 ライフログ