絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■橋下徹知事の支持率82%で大阪府民の1/3が反対署名の怪・一方脱藩官僚の会の高橋洋一氏は適格かも■


■橋下知事の支持率82% VS 3百万筆超える反対の声33%
投稿者 虹の仙人 日時 2008 年 7 月 28 日 14:27:45: ZmDTMI6bcHXKo
大阪府の人口は880万人です。300万人が反対署名すると、大阪府の1/3の人がわざわざ反対署名したことになります。 82%の支持率はどうやってはじき出したのでしょうか??
???
小泉政権の支持率も???でしたが、署名するほどのコアな反対これほど多いのにおかしいと思いませんか?

■大阪歯科保険医新聞2008年7月
http://osk-net.org/hokenishinbun/html/itiran-08zen.html
橋下「改革」虚像と実像最終回
「3百万筆超える反対の声 人件費や私学助成など一部修正も」

■橋下知事の支持率82% 過去最高に−産経新聞社ネットアンケート
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080612/lcl0806122236007-n1.htm
大阪府の橋下徹知事が府政改革案「大阪維新プログラム案」を発表したことを受けて、産経新聞社が府内の有権者500人を対象に知事と府議会改革に関するインターネットによるアンケート調査を実施した。知事の支持率は82・6%にのぼり、「財政再建プログラム試案(PT案)」の発表後に実施した4月の調査よりも6・8ポイント上昇、過去2回の調査で最高となった。


高橋洋一・東洋大学教授@脱藩官僚の会
■これから国を変えていく人がどこから現れるのかは、正直全く分からないです。いろいろな人に可能性がある。フジテレビ系で14日まで放映していた木村拓哉さん主演のドラマ「CHANGE」みたいな展開になるかもしれないですよ。例えば大阪府の橋下徹知事は首長経験者だから、適格かもしれないじゃない。橋下さんみたいな方が中央の政治家になったら、官僚はあの手この手でおとなしくさせようとするでしょう。でも橋下さんは、大阪でもちゃんとチームで戦っています。その中には官僚出身者もいますよ。1人では無理でも、仲間がいて、だんだん味方が増えていくようだったら、勝ちですね。(read

■それに、成長していたら、少々の政策の失敗は見えなくなってしまいます。格差問題はその最たるものですよ。国全体が成長していると、格差問題なんて誰も声高に言いやしない。成長している間も実は格差は広がっているのだけれど、下層のレベルも一緒に底上げされているからです。しかし成長しなくなり、その底上げがなくなった途端、みんなが格差、格差と言うようになる。不思議なものです。(read

a0085558_2233037.jpg
■奇しくも朝日新聞夕刊で「検証橋下徹大阪府知事の180日」型破りの「破産管財人」38歳で現職最年少知事に就任して半年。「大阪から日本を変える偽装CHANGE」と意気込む橋下を突き動かすものは何か。その実態と背景を探る。なる特集が始まった。どういう展開になるのか生暖かく見守る事にしよう。
[PR]
by beautiful_japan | 2008-07-28 23:54 | メディア 大本営発表