絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■血の赤に染まった北京オリンピック■

a0085558_938359.jpg
■日本共産党が他の政党には絶対出来ないいい仕事してるのは間違いないし、人が共和的に生きる事は私の理想でもある。3月14日チベットの抵抗運動が激しくなってメディアで大々的に取り上げるようになった。それから一週間後の21日に「しんぶん赤旗」でチベットを検索したら「死者は13人/チベット自治区主席が発表」と言う記事が一つしかなかった。単なる偶然の一致だとは思うがその翌日に突如「チベット問題/中国外相、騒乱事件を説明/新華社 四川省で発砲認める」と言う記事が掲載された。また「しんぶん赤旗」で検索してチベットの記事が増えるのもアレなんでググってみたら上記の二件しか記事がなかったので恐らく日本共産党のチベットに対する意識はその程度のもんなんだろう。私がこの世で一番嫌いなものはダブルスタンダードだ。裏表に落差のある松岡正剛よりホリエモンの方が人間として信頼出来るし友達にもなれると思う。
a0085558_0413910.jpg
■開会式を始めの方少し見て寝ちゃったので批評するのもおこがましいけど、演出のチャン・イーモウてHERO・LOVERSと立続けにアン・リーのグリーン・デスティニー(臥虎藏龍
)の二番煎じ三番煎じ作ってたけど、アレって国威発揚の為に中国がアン・リーにオファ
ーして断られてチャン・イーモウが作ったと勝手に妄想してる訳です。話題になってる中国古代の打楽器「ほとぎ(缶)」に限らず衣装がコスプレにしか見えなかったのも難だったな。ただ「一糸乱れぬ」マスゲームな展開を「1/fゆらぎ」にした所はちょっと心惹かれるものがあった。でもどんなにカネかけて取り繕っても北朝鮮風味の少女の歌と兵士の行進で国旗掲揚が共産中国の本質The creative team石岡瑛子氏の名前がないけど全部中国人の手柄にしたい、トヨタのF1みたいなもんだな。さすがパクり大国
a0085558_0435274.jpg
a0085558_0442973.jpg
a0085558_10222423.jpg
a0085558_04568.jpg
■それとNHKの中継ウザ過ぎ!「鳥ですね」「ハトですね」「ハトなんですね」見りゃ判るんだよ!ずーっとこの調子でしゃべり続けてるけどしゃべり続ける事で視聴者の思考回路を遮断させてる訳で、自立的な思考を排除して均一な意識に誘導すんなってば!この際ついでに言っとくけど三宅民夫、お前の変な所を強調するイントネーションキモいんだよ!民放ならともかくNHKなら正しい日本語使えよ!お前のキモいしゃべりは最近民放で流行ってバッドテイストのナレーション僅差で破って、耳にしたくない日本語ベスト1に輝いてるぞ。
a0085558_047830.jpg
■オリンピックより富士登山
皇太子さまは8日早朝、富士山(3776メートル)に初登頂した。7日に静岡県側の富士宮口新5合目から登り始めた皇太子さまは、山腹の宝永火口を経由して8合目の小屋に到着。一泊して8日午前5時ごろ、小屋でご来光を眺め、山頂には同6時20分すぎに着いた。「富士山の雄大さを感じました。ご来光もすばらしかった」と感想を語った。
[PR]
by beautiful_japan | 2008-08-08 23:54 | 宗教 vs グローバル化