絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■誰も見たことない見えるはずもない咲くはずもない■

a0085558_15482952.jpg
week 8 Mind Enduring

■女は麦をパンに変え、亜麻を衣類に変える
世界を生のままに享受する男性は「自分の身を守ってくれたかも知れない陰を追い払う」そうやって自ら求めた光のうちに全身を露出して、陽光の痛みに耐えかねている。彼は「普遍的なもののうちにあってなお孤独である」彼はある意味では世界を支配しているのだが、手に触れるものすべてが黄金に変わったために飢え死にする伝説の王のように、すべてのものに所有の刻印をしておきながら、癒しがたい「自己喪失感」に捉えられている。それが「男性性」(virilite)という事況である。

この痛々しいまでに露出した世界を「居住可能」なものとするためには、征服的なみぶりとは無縁のもの「征服せざるもの」の出現が要請される。風雨を避けるために「家」があるように、陽光を遮るために「日陰」があるように、世界の表面がたわみ「壁」のようなもの「内側」ができなければならない。「無限かつ冷厳な空間」の中にある種の「柔和さ」(douceur)が出現しなければならない。この世界を「居住可能」にするもう一つの「労働」それが「女性的」な労働であり「女性的なもの」の関与をまってはじめて「労働」は完成する。

a0085558_23241041.jpg
■このブログ始めて色んなジャンルの音楽ピックアップして来たけどその中でも一番インパクトがあるのがこの曲youtube)だと思う。しつこいようだけどヨウツベ聴くのはいいけど変な映像見ないように。に!特に初見の人は目瞑って自分の内から沸き上がって来るイメージを大切にしてもらいたいもんですな。な!んで上の文章読んだ瞬間この曲の事思い出したので並べて見る事にした訳です。             ■力な(youtube
[PR]
by beautiful_japan | 2008-09-13 00:00 | 和心 覚醒