絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:雑談 ライフログ( 158 )

a0085558_23498.jpg
■豆粒町 その1 その2 その3 御本家
[PR]
by beautiful_japan | 2008-07-27 07:27 | 雑談 ライフログ

■Magnetic Bat Moon(Purpose・Unity・Attract)   
Week 1 Wizard's Contemplation              SAWA - Blue(Colors

[PR]
by beautiful_japan | 2008-07-26 00:00 | 雑談 ライフログ
a0085558_20335494.jpg
■それにしてもすごい人だ。 700人は軽く超えているだろう。建築会社の社長とはいえ、義父がいかに慕われていたかがわかる。大島家はたくさんの議員を輩出していて、政治関係の人も多い。よーするにオレとはまったく関係なかったであろう人々だ。故人との最後のお別れに、花を棺桶にいれる。 オレは「アジアに落ちる」でこう書いたことがある。「人類最初の埋葬はネアンデルタール人だ。彼らは現代人より一五〇cc大きい脳を持ち、サイキックな能力を備えていたと言われている。イラクの洞窟で発見された六万年前の埋葬跡では、遺体のまわりに大量の花粉がしきつめてあった。 花葬……この男は花に埋もれて葬られた。彼らがどんな生活を送っていたかは謎だが、なんて優雅な知性なんだろう。死者の扱い方を見れば、その文明の奥行きが計れるのかもしれない

6万年前と同じ「花葬」を現代人がいまだにやりつづけているのは興味深い。精子は卵子が放つ花の香りにむかって泳ぐというし、生命の根源に花はかかわってくるのだ。義父は花に埋もれ、棺桶のふたが閉められる。司会者がオレを紹介し、「故人を送る歌、今日は死ぬのにもってこいの日だというオリジナル曲を歌っていただきます」 「今日は死ぬのにもってこいの日だ」というタイトルを聞いて、会場がちょっとざわめいた。だって弔辞や弔電でも「悲しみに耐えません」とかみんな言っているのに、いきなり死を全面肯定するタイトルだ。そう、この歌は現代人の死生観をひっくり返す起爆剤なのである。700人の観衆をまえに、オレは叫ぶ。

おまえが生まれるとき 世界は笑い おまえは泣く
おまえが死ぬとき 世界は泣き おまえは笑う
                (more

[PR]
by beautiful_japan | 2008-07-25 23:55 | 雑談 ライフログ

■Cut Up Collage Ooops!■

a0085558_20423923.jpg
■Ulticut Ups! - Cut Up Salsoul Mixsample
[PR]
by beautiful_japan | 2008-07-22 23:55 | 雑談 ライフログ
a0085558_21153.jpg
■ライフログに載せてる未来世紀ブラジルにはエンディングが二つある。オリジナルが「バッドエンド」で不適切だとして映画会社の要求でアメリカ人向けの「ハッピーエンド」版が作られた。しかし私は「バッドエンド」版を「ハッピーエンド」だと思っています。何故ならば主人公の内心の自由は権力による拷問でも最後まで犯されなかったから。
a0085558_243122.jpg
■Joao Gilberto - Aquarela do Brasil(youtubeinst)
■今朝逮捕された殺人犯に死刑判決が下りました。刑の執行は今夜九時から、生中継です!(watch
[PR]
by beautiful_japan | 2008-07-19 23:54 | 雑談 ライフログ
             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|
  | |      .|             :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|

御心配かけた皆様それは杞憂ってもんですぜ(爆w 皆様が煽るからカリスマがファビョっ
て又パソコンが一人で勝手に立ち上がって無言電話がかかって来ますた(pgr 本日のベストコメント「またHIKARIか!(爆w マジでネタ大杉。(w」さすがヨギの人はよく判ってらっしゃる。てな訳で「新年」になったらうっとおしいからトップから外してあげようと思ったけどヤーメタ!「それは疑念と闘争とを引き起こして、この世界とわれわれとの合一という偉大な真実を隠してしまう。」これのどこをどう読んだらそうなるのか訳判らん。ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by beautiful_japan | 2008-07-18 23:55 | 雑談 ライフログ

■Innerdimensional■

a0085558_2233394.jpg
Week 51 Creative Genesis   
Fripp & Eno - Heavenly Music CorporationNo Pussyfooting
[PR]
by beautiful_japan | 2008-07-11 00:00 | 雑談 ライフログ
a0085558_4315469.jpg
■David Bowie - DJ (youtube)
[PR]
by beautiful_japan | 2008-07-06 23:55 | 雑談 ライフログ

■Hot Bread■

a0085558_2105281.jpg
■Gilberto Colon - Pulpo's Hot Bread
[PR]
by beautiful_japan | 2008-07-05 23:55 | 雑談 ライフログ

■Go Underground Young Man■

a0085558_22534542.jpg
Week50 Wisdom of the People 
Innerzone Orchestra - People Make The World Go Round(youtube)
[PR]
by beautiful_japan | 2008-07-04 00:00 | 雑談 ライフログ