絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:和心 覚醒( 55 )

a0085558_9235867.gif

世に倦む日日の更新は止まってますけど
株式日記と経済展望の方でフォロー記事ありました
昨日は冷静沈着と申し上げました
世に倦む日日の中の人があまりにも次元が低いんであって
客観的に状況を把握出来る成熟した精神状態の方であれば
この事件で容疑者吊るし上げたりしませんからねw


株式日記の中の人がおっしゃるように
「母親を「鬼」にしてしまうのは家庭が崩壊して
育児の責任を母親一人におっ被せてしまうから」
に尽きると思うんですけど

要するに社会を分断化して全てを有償化しようとする
資本主義の歪みがが元凶でしょ


経済的困窮を自己責任に問うのは
社会的な構造を無視したプロパガンダだっておっしゃるなら
同じように精神的貧困を作り上げてる社会構造 
特にメディアに大きな問題あるわけで

メディア(マスゴミ)批判の急先鋒であったはずの
田中宏和 aka thessalonike4のダブルスタンダード
全く笑えませんねwww

画像の通り更新はしてませんけど
都合良くコメント欄はいじってます
再起動する前の話ですが
実は先日まで管理人のみ閲覧可能なコメントは
何回か送らせて頂いてたんですが
矛盾突かれて痛かったのか規制されちゃいましたw 

3年前から全然成長してないわ 
田中宏和 aka thessalonike4

■世に倦む日々に書き込んだコメントが
瞬時に削除さたので抗議させて頂きます
言論封殺・常時監視の恐怖政治(read
2007-05-29 17:38
[PR]
by beautiful_japan | 2010-08-04 10:14 | 和心 覚醒
a0085558_4521473.gif

常日頃2ちゃんねるを批判している
田中宏和 aka thessalonike4が
保護責任者遺棄致死ではなく計画的殺人 - 粘着テープで強制監禁
容疑者の写真やブログなど晒してますが
ソースは2ちゃんで手法も2ちゃんねらーw

選挙前の記事はホントに高く評価してるんですが
2ちゃんねらーと何ら変わらない
晒し上げ祭りで鬱憤晴らしのリンチみたいな
品格落とす記事はブログの信頼損なう愚かな行為だから止めたら?

社会の学校PARCとやらでポピュリズムの講師もやってるんでしょw

同じテーマでも株式日記と経済展望の記事
問題点を冷静に解説してます
警察の強制立ち入りは絶対にゴメンこうむりたいですけど
児童相談所の強制立ち入りに
警察が同行くらいで何とかして欲しいもんです
人手不足もあるらしいけど
責任回避のお役所仕事が一番の問題かと

まっ隣人が何とかしてあげられる社会になるのが
理想的なんですけどね〜
[PR]
by beautiful_japan | 2010-08-03 06:01 | 和心 覚醒

reboot

a0085558_2152648.gif

ご無沙汰しております
あちら御覧なってる方は
こっちもたまに覗いて下さい

田中宏和 aka thessalonike4が
閉塞した政局と夏の暑さで
社会の最底辺の弱者叩き始めたので
再起動します

以前に比べるとかなり筆の勢いは鈍ってますが
スキあれば弱者吊るし上げで溜飲下げる
何時もの卑俗なパターンなりかねないんで

止むなくこちらも更新します

最近の世に倦む日日の記事
評価しているからこそダークサイドに
呑み込まれないで頂きたいというのが
更新再開の理由です

田中宏和 aka thessalonike4のその他の政治的な主張に
全面的に同意してる訳ではありません
異論は多々ありますけど
貴重な絶滅危惧種なんで
保護観察しておいた方がいいんじゃないかとw


うpしたら早くもマウス操作不能になりましたwww
[PR]
by beautiful_japan | 2010-08-01 23:26 | 和心 覚醒

■Jina・勝者■

a0085558_1227060.jpg
                                ■Jina(youtube)                
いつも私だけが 正しかった
この世にもし真実があったとしたら それは私だ 
私が死ぬのは 悪しき者どもから 私を守るためだ 
私は死ぬ 私の勝ちだ 私は人生に勝った(read
[PR]
by beautiful_japan | 2009-04-27 12:34 | 和心 覚醒

■trust■

a0085558_13511985.jpg
■いずれ取り去られてしまうものを求めて自分の生を無駄にしてはいけない。生を信頼するがいい。信頼して初めて、あなたは自分の知識を落とすことができる、自分の心(マインド)を脇に置くことができる。そして、信頼と共に、なにか途方もないものが開け放たれる。そうなったら、この生はもはや普通の生ではない。それは神で満たされ、あふれるようになる。ハート が無垢で、いくつもの壁が消えたとき、あなたは無限と橋渡しされている。そして、あなたは幻惑されてはいない。あなたから取り去ることのできるものはなにもない。取り去ることのできるものには、取っておくだけの価値はない。そして、取り去ることのできないものであれば、それが取り去られてしまうことをなぜ怖れなければならないのかね? それは取り去ることができないのだ。そんなことはありえない。自分のほんとうの宝を失うことなどありえない。

今こそバンジー・ジャンパーになるときです。紐を結ばずに!そして、なにかを取っておいたり、秘密の安全ネットを張ったりしない、絶対的信頼というこの質こそが、「水のキング」が私たちに要求するものです。ジャンプして、未知なるものへ入っていけるとなったら、考えただけでも死にそうなくらい怖いのですが、それでも、この上なく愉快な感じがします。そして、信頼を量子的(クォンタム) 跳躍(リープ)のレベルにまでもってくると、私たちはもはや念入りな計画を立てたり用意したりはしません。「いいだろう、これから自分がなにをするのかわかっているのだから、信頼しよう。ちょっと片づけ、スーツケースに荷物を詰めて、持って行こう」などとは言いません。そうではありません。次になにが起こるのか考えもせずに、私たちはただジャンプします。その跳躍、そして虚空を自由に落ちていくときの、そのスリルが肝心なのです。それでも、このカードは、向こう側でなにが私たちを待っているのか、そのヒントをここで与えてくれています——。ソフトで、喜んで迎え入れてくれる、おいしそうなピンクのバラの花びら、ジューシーで……さあ、いらっしゃい!(read

[PR]
by beautiful_japan | 2009-02-06 13:57 | 和心 覚醒
a0085558_103853.jpg
week 16 Revolution of Time 
[PR]
by beautiful_japan | 2008-11-08 00:00 | 和心 覚醒
a0085558_1658956.jpg
week 15 Indomitable 
[PR]
by beautiful_japan | 2008-11-01 00:00 | 和心 覚醒
a0085558_21402457.jpg
■Raw Artistic Soul feat. Ursula Rucker - The Light(sample

闇にきらめくお前の光
どこから来るのか私は知らない
近いとも見え 遠いとも見える
お前の名を私は知らない
例えお前が何であれ
光れ 光れ 小さな星よ!

a0085558_21392915.jpg
Week 14 Time of Bursting                ■Timewave Zero(read

■他者性と新鮮さ
私の「呪祝福」論は「時間論・身体論」である。呪詛はコミュニティの内側でしか機能しない。 それは言い換えると「他者がいない場」において、ということである。そして「時間とは他者との関係である」というレヴィナス老師の命題をふまえるならば、呪詛は「時間をもたない関係」だということになる。祝福はその反対物であるから、「他者の顕現」「時間の流れ」ということになる。論理的にはそうである。     ■自戒の念(read

[PR]
by beautiful_japan | 2008-10-25 00:00 | 和心 覚醒
a0085558_1544527.jpg
■Self- Existing Owl Moon(Form・Define・Measure)week 13 Wizard's Contemplation
[PR]
by beautiful_japan | 2008-10-18 00:00 | 和心 覚醒
a0085558_2334475.jpg
■毎日こういうことを感じながら生活しています
急になる音や大きな音、ずっと音がするところにいると「うわーっ」となります。激しい動きをするものや激しい色を見たときもそうなります。

映画「ファイティング・ニモ」を見に行ったときもうわっとなって内容を覚えていません。音は耳の横をトラックが走るよう、画像は電気屋さんの広告の大きいものを動かされている感じでした。

言葉を続けて言われても聞けないときがあります。「赤、白、茶色、灰色」と言われると赤、茶色と聞こえます。最初の赤を頭に入れている間に、白は言ってしまっている。聞こえた茶色を頭に入れている間に灰色は言ってしまっているんです。

少し注意されただけなのに怒られていると勘違いすることがあります。ほめられていても気づきません。注意するときは「怒っているんじゃないよ」ほめているときは「ほめています」とはっきり伝えてほしいです。

飼い猫のラッキーはとても大切です。一緒に遊んでいるとリラックスできます。出かける時は、お守り代わりにラッキーの毛と写真を持って行きます。

四季それぞれの香りが大好きです。香りは、季節の変わり目では一週間で全く違います。春は甘くて華やかな香り。私は少し素朴な秋の香りが好きです。草花も好き。植物の気持も考えます。花殻を摘まれたとき「悲しいのでは」など。

毎日こういうことを感じながら生活していますので何をするのもゆっくり。以前は「ゆっくりじゃだめ」と思っていましたが、今はゆっくりなのが私と思えるようになりました

(「うわわ手帳と私のアスペルガー症候群」からの抜粋とメールのやりとりで構成しました。 太田康夫)

a0085558_23443095.jpg
■人間が時間を節約すればするほど(read

■「動物の死には【死ぬ】のと【殺される】のとに差別をつけているが植物の場合はこの二つをごっちゃにしている。木を殺す意味の漢字を一字だけ作ってほしい笹部新太郎

[PR]
by beautiful_japan | 2008-10-16 23:54 | 和心 覚醒