絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:メディア 大本営発表( 48 )

日本郵政公社は05年度の郵便局別損益(試算)を発表した。全国20223局のうち、71.2%に当たる14404局が赤字だった。事業別では、郵便は94.5%の19118局が赤字で郵便貯金は55.6%簡易保険は47.7%にとどまり、郵便事業の赤字体質が鮮明になった。しかしこれは明らかに大本営発表である。この試算は全体の利益をゼロと仮定し、赤字局と黒字局を調べる「特殊な方式」で行われている。昨年までは公社全体の利益を反映した「全体損益方式」も合わせて発表していた。04年度の赤字局の割合は「特殊な方式」だと72.4%だったが「全体損益方式」では26.5%でしかない。05年度は公社全体で1兆9000億円強の純利益を稼いでおり、「全体損益方式」で見れば赤字局の割合は昨年の26.5%より減少している事になる。小泉純一郎元首相は「民営化が実現すれば、郵便局では、これまでよりも良質で多様なサービスを安い料金で提供できるようになります。過疎地の郵便局がなくなったりしないかといった心配には十分に配慮されます」と公約したが、着々と破棄する算段が謀られている。
[PR]
by beautiful_japan | 2006-11-24 23:54 | メディア 大本営発表

キムチパワー

アジア太平洋経済協力会議(APEC)の報道ではほとんど触れられなかった自由貿易圏構想。韓国では韓米自由貿易協定(FTA)反対集会にデモ隊7万4000人(警察庁発表)が全国でデモを行って道庁を放火投石などで襲撃 。このニュースもほとんどやってないみたいだし。もし日米自由貿易協定が締結されたらどういう反応なんだろう?
[PR]
by beautiful_japan | 2006-11-23 23:54 | メディア 大本営発表

稲穂の国

アジア太平洋経済協力会議(APEC)の報道が北朝鮮問題に終始し、日本の文化・伝統・自然・歴史・郷土愛の基盤を成す農業に致命的な打撃を与えかねない自由貿易圏構想にはほとんど触れられない美しい国創りニュース。
[PR]
by beautiful_japan | 2006-11-19 23:54 | メディア 大本営発表

殺人狂時代

日本にもチャップリンの猿真似やる芸人色々いるけど子供騙しの寒いボケやってる場合じゃないだろ?見た目コピーするんじゃなくて精神受け継いで、自ら作り上げたキャラ捨ててまで最後の演説する侠気マネしてくれよ。
[PR]
by beautiful_japan | 2006-11-13 23:54 | メディア 大本営発表

御議論

NHK命令放送で塩崎恭久官房長官は「放送の自由が問われるならば、この法律自体が問われる。かなり古い法律なので、この際、御議論いただくのも一つの考えかと思う」と放送の自由も戦後体制として切り捨てたそうな御様子。ここでもまた「議論」て話になってるが、この政権にとって「議論」て言葉は要するに意にそぐわないから変えたいと同義語なのを露呈する格好に。
[PR]
by beautiful_japan | 2006-11-08 23:54 | メディア 大本営発表

大本営

放送法は、総務相が国際放送について事項を指定して放送を命じることを定めており、竹中平蔵前総務相が4月に出した命令は「時事」「国の重要な政策」「国際問題に関する政府の見解」等で、これまで具体的な放送内容を命令したことはなかった。が、菅義偉総務相がNHKの短波ラジオ国際放送で北朝鮮による拉致問題を重点的に取り上げるよう命令する考えを示した。「放送の不偏不党、表現の自由をうたった放送法1条の理念に反する。放送法は、国際放送の命令を規定しているが、番組の具体的な中身にまで踏み込むことは記していない」と服部孝章立教大学教授は批判した。
[PR]
by beautiful_japan | 2006-10-13 23:54 | メディア 大本営発表

博士の異常な愛情または

もうすでに石油輸出禁止・金融資産凍結等の経済制裁で弱ってるから核実験したんじゃないの?これ以上やったらABCD包囲網に続くハル・ノートにはならないの?と思う反面、将軍様は実に空気を読むのが上手いな、さすが日米朝世襲トライアングル阿吽の呼吸とも見えるし。なので基本的に北朝鮮の動向には全然危機感を持てない。そもそも核を持つ事を非難するダブルスタンダードが全く理解出来ない。言われてるように本当にアメリカが衰退して、抑止力として核を持たざる得なくなった時の整合性に欠けて「美しく」ないですよ首相。それで万一核の応酬になった場合、国土が狭いから日本全滅・中国余裕って話もあるし、そもそもそこまで核を使ったら生態系に不可逆な影響を及ぼすだろうし。ダモクレスの剣に不感症になって暮すしかないのか? ここまで考えが巡り巡って、幾ら何でも世界を動かしてる方々もコカイン中毒とかじゃなきゃ理性があるはずだよね?で、ようやく「政治の世界で起きることは、全てあらかじめ仕組まれているんだ。賭けてもいい」に辿り着く。やっぱり将軍様は実に空気を読むのが上手いわ絶妙。
[PR]
by beautiful_japan | 2006-10-10 23:54 | メディア 大本営発表

大量破壊平気

今年の8月30日アメリカが半年ぶりに23回目の臨界前核実験をネバダ州の実験場で行った話は全然ニュースにならなかったですよね?
[PR]
by beautiful_japan | 2006-10-09 23:54 | メディア 大本営発表