人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

類は友を呼ぶのか安倍政権

佐田玄一郎・行政改革担当大臣の「佐田玄一郎政治研究会」は架空事務所に約7800万円の架空の事務所経費を支出したとするウソの政治資金収支報告書を提出していた。「あのー私も報道でびっくりしているんですけれども。とにかく調べるように言ってますから、私はちょっとわかりません。事実関係をしっかり調べる事が先ず第一ですから」と調べさせるの一点張り。しかも記者から「御自身の政治団体が丸っきり判らない事ってあるんですか?」と問われて「いやーだからそのーどう言う風な政治団体かも含めて調べさせていますので」と来た。更に安倍晋三首相は「先ずは実態をよく調査してですね、中身を報告をしてもらいたいと思います」記者の「美しい国づくりに佐田大臣は必要な方ですか」の問いにも「今申し上げました通り先ずは事実を調査しなければなりません」とこちらも調査の一点張り。総裁選挙では「安倍晋三さんを支える会会長」を務め「安倍氏とは同級生みたいなもの」と関係の深さをアピールし、論功行賞で任命された佐田大臣。本間正明・元政府税調会長と共に首相の任命責任が問われるのは避けられない。
by beautiful_japan | 2006-12-26 23:54 | 安倍政権閣僚 自民党