人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶望は愚者の選択


by beautiful_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ロータスの伝説・横尾忠則×サンタナ・珠玉の名盤■

■ロータスの伝説・横尾忠則×サンタナ・珠玉の名盤■_a0085558_13401618.jpg

今さっきお昼ご飯に鯖の味噌漬け食べてたら「ロータスの伝説・Lotus」の22面体のジャケットが急に想い浮かんで来たの!「世界一ゴージャスでスピリチュアルなアートワーク
を忘れるなんて、どうかしてるわね。あの時は頭の中が「ブラックマジックウーマン・ジプシークイーン・ブラックマジックウーマン・ジプシークイーン・ブラックマジックウーマン・ジプシークイーン」になってて、本当にごめんなさい。

こんなに素敵なモノを思い出させてくれた「鯖の味噌漬けに感謝」しなくっちゃ。今ならバカでもチョンでもパソコン使ってコピペすれば、それなりに見映えのする絵作り出来るけど(自己紹介乙!)、30年以上前にこんな凄いモノ造れるなんて!しかも全然古くなってない、って言うか今でも最先端だし。「時の流れ」ごときで劣化しない「Classic」とは正にこれの事!!

「ロータスの伝説」はジャケットだけじゃなくてモチロン中身もサンタナ全盛期の脂の乗り切ったライブが最高!ただ一つだけ初めの「黙祷」って言葉が私的には違う気がするけど70年代ロックの金字塔なのは間違いないです。あ、それとジプシークイーンのボーカルはオリジナルの方がいいな。でも、過ぎ去り行く夏を惜しむ感傷的な気分にしっくり来ると思います。「編集・Remix」の方もライブでお送り致しました、何か食べると思い出す習性があるようです(笑)

■蓮(Lotus)の宗教的意味(read
■ロータス(蓮)効果(read
■ギリシア神話のロートス(read

by beautiful_japan | 2007-08-13 00:00 | 雑談 ライフログ